【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
築地で魚定食ならここが定番
築地にぶらっと来てマグロ丼にしようか中華そば、寿司と悩む。
いつもの魚定食の店が9時30分頃からなので開いてました。

150928鈴木水産外観

いつも食べてたお目当の生うに定食1000円は入荷がなく
ちょっと残念だが刺身定食1000円にしました。

150928鈴木水産メニュー

150928鈴木水産お刺身定食1000円

タイ、コハダ、イカ、中トロ、カンパチ、貝柱、タコの刺身7種と
ごはんとアサリ汁で盛りだくさんです。

150928鈴木水産お刺身定食1000円タイ、コハダ、イカ、中トロ、カンパチ、貝柱、タコ

関西では大トロとして出てきそうな中トロなど白身なども
脂のノリが良くてごはんが進みます。

堅物で愛想がなさそうな坊主頭にねじり鉢巻の大将ですが、
何度か話をしたことがありますがホンマええ人です。

今日も生うにやイクラの高騰から安保問題までずっと世間話。
おいしい刺身と楽しい会話で朝から元気が出ました。

これが懐かしの生ウニ定食1000円(2007年10月9日)

071009鈴木水産ウニ定食1000円

入荷があっても生ウニの高騰で値段が合わないとのことですが、
なかなかいつか食べられる日を楽しみにしております!!!

鈴木水産定食・食堂 / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.4
東京都中央区築地4-11-2 03-3541-7860
9:30~14:30(木・金9:30~14:30 17:00~21:00)
日曜と月曜の祝日休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/09/28 10:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天下一品祭り2015 | ホーム | 本気の香港中華を堪能>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

