名古屋デカ盛りの聖地の一つ
名古屋のデカ盛りの聖地の一つに巡礼しにきました。

151202玉屋外観

覚王山の日泰寺への参道にある麺処系の食堂で普通な感じ、
店内にはデカ盛り好きなサラリーマンや普通のファミリー系や
参拝しにきた高齢の客が混在しています。
カツ丼大を食べてる人を見るとご飯がマンガ盛りでタレがかかり、
玉子とじのカツは別盛りで提供されています。

カツ丼と思って来たのですが隣りのカツカレー830円が気になり、
カツカレーを普通サイズ注文したけどデカかった。

151202玉屋カツカレー830円

心斎橋のブーンに負けず劣らずの大きさですがブーンは洋食系
麺処系の食堂らしく和風だしの効いたカレーです。

151202玉屋カツカレー830円カツが大きい

たいがいカツカレーには肉が入ってないお店が多いのですが、
牛肉もたっぷりでトンカツも分厚くて大きくてパンチがある。

期待通りのボリュームと味の店で楽しませていただきました。

玉屋定食・食堂 / 覚王山駅池下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
愛知県名古屋市千種区山門町2-47 052-751-5512
11:30~14:30(L.O.) 17:00~20:20(L.O.)
日曜休み ※但し日曜が21日の時は月曜に休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/12/02 13:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桜海老のかき揚げが酒のアテに | ホーム | キューズモールで安く済ませるなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad