【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
玉ひで監修なのにもったいない
名古屋駅の1階ソフマップのあったところが飲食街にリニューアル、
北側にあった飲食街がリニア開発のため閉店したからですね。

味仙を中心に人気店がそろっているなかでJRの直営店があり、
玉ひで監修の「とり五鐡(ごてつ)」、「鶏菜てつすけ」に続いて
3号店目の「てつえもん」で焼鳥居酒屋です。

フードコートみたいに開放的な感じなので、かなり広く感じます。
メニューは焼鳥やつまみがそろっていて軽く一杯にちょうど良い。

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店メニュー焼鳥つまみ

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店メニュードリンク

もちろん新幹線の改札に近いということもあってか食事も充実し、
親子丼やラーメンなどもラインナップ。

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店メニューごはんおつまみ

まずはプレミアムモルツ560円と焼鳥を軽く注文をしましたが、
豚ばら220円は脂が落ち切って小さくなっていました。

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店豚ばら220円

だし巻き玉子450円はもう少しボリュームが欲しいところですね、
焼き色は良いのすが硬くなってましたので焼き置きに感じる。

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店だし巻き玉子450円

鶏白湯ラーメン840円はよく考えられたスープと思いましたが、
味が軽く感じるのでスープの煮出しがあまかったのかな?
麺も茹で過ぎでやわ麺好きの俺にはちょうど良かったけど(笑)

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店鶏白湯ラーメン840円

〆には鶏だし親子丼味噌汁付き850円で玉ひで8代目監修のもの、
親子丼で玉子が硬いって初めて、鶏肉は多いし味は良いのに残念。

151222てつえもん名古屋うまいもん通り店鶏だし親子丼味噌汁付き850円

ごはんも硬く炊きすぎで芯があり、玉子とじのダシをもってしても
柔らかくならないので親子丼は期待ハズレでした。
東京の人形町は玉ひでの監修と注目されているだけにもったいない、
やっぱJR直営でフランチャイズ的なものになると違うのかな?

てつえもん 名古屋うまいもん通り店親子丼 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
052-589-1255 11:00~23:00(L.O.22:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2015/12/22 21:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マグロの漬け丼がうまい!でも、うどん屋... | ホーム | ワンコイン以下ののステーキ丼だが...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

