味噌カツや味噌煮込み、きしめんではなく桜えび!
名古屋に来ると食べたくなる店となってきた天ぷらの店です。
ランチで始めてきた時に桜えびのかき揚げ定食910円は
うどん付きなんですがうどんがイマイチ
やったんですよね。

その時の教訓もあり、今回はバラで注文しようと単品600円に
ごはん大250円と赤出汁50円で900円とほぼ同額。
前回はごはんが足らなくて小ごはん150円を追加したから、
結局は1060円と高くなってしまったんですよね。

160108天ぷら天八サンロード店桜海老のかき揚げ単品600円、ごはん大250円、赤出汁50円

風味ある桜えびのかき揚げは、脂っこくなくてあっさりしている。
抹茶塩でいただいたり、天つゆでいただいたりと飽きがこない。

後半はバラバラになり残った桜えびをごはんの上に散らして、
天つゆをかけて混ぜていただいたら絶品でした。

酒のアテにもなるここの桜えびのかき揚げは食べて欲しい逸品

天ぷら食堂 天八 サンロード店天ぷら / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6 昼総合点★★★☆☆ 3.2
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
052-571-3877 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日はサンロードの休業日に準ずる

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/01/08 12:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ラグビーボールかい? | ホーム | 瓦そばの店だが日替わりが良い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad