大衆演劇の前後に中華はいかが・
以前はストリップであった十三ミュージックがあったエリアで、
そのストリップも大衆演劇の木川劇場に変わって3年ほど。

160116満天路地側入口

160116満天アーケード側入口

そんな劇場の路地にも入口はあるが、メインは商店街側?
天満から移転してきたらしい満天という中華料理屋です。

160116満天メニュー麺

160116満天メニュー定食と点心

味噌ラーメン600円は白胡麻坦々麺ベースのような味です。
柔らかでまろやかなスープに中細麺がうまくからみます。

160116満天味噌ラーメン600円と半チャン200円

半チャン+200円の焼飯もしっとりふっくらなのにパラパラで、
焼豚がたっぷり入っててウマいです。

十三の中でもなかなかこういった中華料理屋は少ないと思う。
路地裏の隠れた名店って感じがして良い雰囲気。

160116満天メニュー一品と揚げ物

160116満天メニュー一品とごはん

夜のメニューも充実してそうで、飲み会もかねて来たい店です。

満天中華料理 / 十三駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市淀川区十三東4-1-2 06-6309-7266
11:00~22:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/01/16 13:30 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち飲み屋でCP高し | ホーム | 噴火するカレー焼きそば大盛り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad