【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
人気寿司店に囲まれた穴場食堂の名物カキフライ
築地もそろそろ豊洲に移転ととなるので、あと何回来れるかな?
そんなことを思いながら、東京出張で早朝にバスで到着。
新幹線や飛行機で来ると、築地に寄ってる時間がないもので、
この歳で深夜バスはツラいけど楽しみのためです。

160202築地市場


定番のうに定食1000円が最近はないが鈴木水産は9時半から、
深大寺そば中華そば井上、まぐろ丼の店など悩みながら、
たまには築地市場場内で食べようと行ってみたらスゴい行列。

160202小田保(おだやす)大和寿司側

160202小田保(おだやす)寿司大側

左は大和寿司、右には寿司大の大行列に埋もれている食堂、
列で気付かれにくいが、市場で働く人の拠り所である。

160202小田保(おだやす)外観

ここの冬の名物はカキミックス定食1650円でみんな注文してる。
朝7時にいなり寿司かと思うようなカキフライは10cmほどある。

160202小田保(おだやす)カキミックス定食1650円

大人でも一口は無理、女性なら三口で食べきれるほど大きい。
バター焼も最高でカキの旨味がたっぷりで濃厚なでした。

160202小田保(おだやす)カキミックス定食1650円カキフライ3個とカキバターソテー3個

味噌汁は濃いめで朝の仕事で疲れた人のこと考えてるのかな。
良い店は漬けもんにも手を抜かず、酸味と甘みが良い加減。

もうカキが食べれる時期に来れるかどうかわからないけれども、
他のメニューも楽しみに再訪したいものです。

160202築地市場内吉野家1号店

帰りは吉野家1号店を見ながら、築地の朝を堪能いたしました。

160202築地市場内

小田保コロッケ・フライ / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館 03-3541-9819
4:00~13:00 定休日 日曜、祝日、休市日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2016/02/02 07:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<浜松で見つけた280円均一焼鳥 | ホーム | USJのアメリカな気分のままステーキ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

