天満の老舗
天神橋筋商店街の双月で夕食、千草や今は無き天満菊水とで
昔は天神橋筋お好み焼き御三家と呼んでました我が家。

160209双月外観

ケシの実が振りかかった千草焼900円千草焼が名物の千草
オープンスペースに対してテーブルごとに仕切りがある。

160209双月メニュー

お好み焼きと焼きそばに絞り込まれてサイドメニューはなし、
イカ焼そば842円とねぎ焼きカキ1166円を注文。

160209双月ねぎ焼きカキ1166円

ねぎ焼きを自分で焼くが、横着したらひっくり返すの失敗。
長いこと焼いてないと忘れるもんですな。

160209双月ねぎ焼きカキ1166円完成

ねぎ焼きには醤油マヨにレモンをサッと絞るのがおススメで、
あっさり爽やかなでカキが良く合うねぎ焼き。
テーブルにあるにんにくオイルを使うとウマさが増します!

160209双月イカ焼きそば842円

素朴なイカ焼そばにも一味とオイルで味を変えながら食べ、
いろいろ楽しめておいしかったです。

老舗には新興勢力やチェーン店に負けずに頑張って欲しい。

双月お好み焼き / 扇町駅天満駅南森町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3 昼総合点★★★☆☆ 3.3
大阪府大阪市北区天神橋3-9-9 06-6358-4509
月~金 11:30~21:30 (ラストオーダー20:50)
土日祝 11:30~21:15 (ラストオーダー20:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/02/09 16:00 】 | 粉もん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コシのある細麺でカレーうどん | ホーム | ボリュームあるローストビーフ丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad