【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
老舗の均一居酒屋は変わらず300円
茶屋町で均一居酒屋も増えてきたが、ここは均一の歴史が古い。
そんな力丸グループでも大箱の方である漁火で久々の飲み。

160213漁火外観

一階には酒屋がやってる立ち飲みがあってサラリーマンが多く、
昔はおっさん率が高かったのに炉ばたに来る若者も増えたね。

ホタテやサザエも1個300円?もちろん瓶ビールも300円です。

160213漁火ホタテ、サザエ、ささみしそ巻き、瓶ビール

磯の香りが爽やかに感じる海鮮焼に舌鼓を打った後にブリかまっ!

160213漁火ぶりかま焼きとトマト豚巻き

脂がのったブリかまがこんなに大きくて300円とはありがたい。
どて焼も手の込んだ味で、味噌が濃厚。

160213漁火どて焼

そろそろおなか一杯になってきたとこであっさりサツマイモ。
まさかと思ったけど、めっちゃバクバク食ってしまいました。

160213漁火さつまいもバター

〆は焼きトウモロコシと焼きおにぎりで炉端感たっぷりです。

160213漁火焼きとうもろこし、焼きおにぎり

カウンターなら大きなしゃもじで目の前から提供されて楽しい。
こういう店はインバウンドの方々に大人気ですね。

炉ばた焼 漁火 (いさりび) (ろばた焼き / 梅田) ★★★★ 3.5
大阪府大阪市北区芝田1-5-12 06-6373-2969
営業時間 昼食 11:00~14:00 夕食 17:00~23:15 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/02/13 19:30 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イクラが少ないイクラ丼だが味は悪うない | ホーム | コシのある細麺でカレーうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

