チャーハンの万国博覧会
関西人からすると荻窪といえばラーメンのイメージしかないが、
荻窪で北側の路地裏にチャーハン専門店があった。

160222チャーハン専門店炒飯の万博外観

160222チャーハン専門店炒飯の万博メニュー

しかも店名が炒飯の万博といい、店内には国旗や当時のマップ。
身近な施設がテーマになってるなんて大阪人としてうれしい。

160222チャーハン専門店炒飯の万博テーブル

やはり定番である万博肉焼炒飯680円を注文して10分ほどで
目の前には至って普通の肉チャーハンがきました。

160222チャーハン専門店炒飯の万博万博肉焼炒飯680円

店員さんによるとチャーハンにレモンを絞って食べるみたいです。
あっさり味のチャーハンで乗ってる肉は国産豚バラ肉で甘みあり、
ほど良い量で、しっかり腹持ちがしそうな感じです。

160222チャーハン専門店炒飯の万博万博肉焼炒飯680円チャーハン

もう少し食べたくなるほどで、大盛り+100円にしてればと後悔。

店員さんに言われたのを思い出してレモンを絞るとさわやかぁ~
すっきりとした味わいで、最後まで飽きずに食べられました。

普段は中華料理屋のランチで焼飯を単品で食べることもないが、
こんな感じで食べられるなら単品もありだな。

チャーハン専門店 炒飯の万博中華料理 / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
東京都杉並区天沼3-30-42 03-6316-8841
11:30~15:00 18:00~23:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/02/22 12:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<辛いの中に味がある | ホーム | 洋食屋で麻婆豆腐??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad