辛いの中に味がある
蒙古タンメン中本に行きたい、行きたいと思いつつ行けてなかったが、
吉祥寺駅から少しのとこにあるので連れてってもらいました。
10年前に東京に住んでいた頃は池袋とか数店しかなかった店で、
どこ行っても待ちが長過ぎたから敬遠しておりました。

160222蒙古タンメン中本吉祥寺店入口メニュー

吉祥寺の外れではあるものの店内は満席でちょいと待ちましたが、
俺らが座ると10人以上の待ちになりました。
連れは北極とかいう辛さ9倍を注文してたけど、初心者は定番の
蒙古タンメン800円の辛さ5倍が入門編の方が良いとのこと。

160222蒙古タンメン中本吉祥寺店蒙古タンメン800円辛さ5倍

辛いので有名やから味噌ラーメンとかの3倍にしようかしたが、
5倍でもへっちゃらなんで唐辛子を投入しました。
驚くべきは蒙古タンメンに乗ってる麻婆豆腐が辛くておいしいので、
野菜と豆腐のコラボは意外にウマかった。
北極のスープも飲ませていただいたが、さほど辛くはないのですが、
麻婆豆腐がかなり辛いので定番が良いかも。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3 昼総合点☆☆☆☆
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F
0422-49-1233 定休日 年末年始
日~木11:00~24:00 金・土11:00~25:00(翌1:00)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/02/22 21:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<駅から遠くても手を抜かない立ち食い系そば屋 | ホーム | チャーハンの万国博覧会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad