食堂?居酒屋?で軽く一杯
岩倉駅の東側に昔懐かしい下町の商店街を感じさせる路地があり、
その奥の角には昭和レトロをかもしだす食堂?居酒屋?がある。

近所のおじさんたちがふらっと立ち寄って、お店の方と話しながら
テレビを見たりして1~2杯ほど軽く飲んで帰るような店かな?

160225みのや古銭とお品書き1

160225みのや古銭とお品書き2

お店のメニューも味があって、古銭なども一緒に飾ってあります。
おでんやおかずはショーケースから選ぶところは食堂の名残り?

160225みのやショーケースおかず

ビールを注文して、1本90円のおでんを数種類取っていただく、
名古屋の味噌おでんではないが、良く煮込んだ濃いおでん。
濃い色のわりにあっさり味のおでんでパクパク食べてしまう。

160225みのやおでん1本90円

160225みのやおでん1本90円あさり

珍しいものではアサリがいっぱい串に刺さったおでんは驚き、
見た目のインパクトもそうですがなかなかの味。

160225みのやイワシ煮付け

イワシの煮つけも身がふっくらして、これだけで満腹になりそう。
お菓子も売っていて、食後の軽めの談笑中につまめました。

160225みのやお菓子

長年続けているご夫婦の温かさに、ほっこりした夜でした。

みのや居酒屋 / 岩倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
愛知県岩倉市下本町下市場112 0587-37-0501
12:00~22:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/02/25 20:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<餅入りカレーうどんで満腹 | ホーム | 300円でバラエティ豊かなうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad