トンカツの名店のカツカレー専門店
蒲田にあるトンカツの名店とんかつ檍カツカレー専門店で
そのトンカツ屋の方は月曜でお休みでした。

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺポール取られた~

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ外観

雨の中、11時の開店10分前ですが並んでいる方がいました。
最低価格でもロースカツカレーで1000円もするんです!

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺメニュー

これで滑るのも嫌だな~と不安になりながらも初志貫徹で入店。
注文してから揚げられる豚カツはじっくり揚げられます。
待つこと10分ほどで出てきたのは豪快なカツカレーです。

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺロースカツカレー1000円

提供されるときに塩でお召し上がりくださいって言われたので、
カツカレー食べに来たのに不思議な感覚ながらパクッと一口。
トンカツでこんな衝撃を受けたのは初めて!
肉質がきめ細やかで舌触りは淡雪のようでほどけていきます。
数回噛むと溶けるような柔らかさで満足です!

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺロースカツカレー1000円とんかつ

林SPFというブランド豚で揚げた中心部はピンク色のトンカツ
角煮のような柔らかさに肉々しさを兼ね備えている。

カウンターに並べられたテキサス、パキスタン、アンデスの塩、
アンデスの塩につけてトンカツをいただくと更にここのトンカツ
ウマさを感じられて塩を進められた理由がわかった。

160307とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺテキサス、パキスタン、アンデスの3種の塩

カツカレーを食いに来たのにカレーを付けるのがもったいない、
とんかつ定食の味噌汁がカレーになったと思うことにした。

上ロース1800円や肩ロース2000円を食べている人も多くて、
更にウマいんだろうな~と妄想してしまうほど。
改めて東京のトンカツのレベルの高さを感じられた日になった。

カレーや揚げ物のお店でありながら清掃レベルも高くて好印象。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺカレーライス / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★★ 4.0
東京都大田区蒲田5-43-7
11:00~15:00 17:00~21:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/03/07 11:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<激安アルコールと唐揚げ | ホーム | クリームコロッケよりも強敵のトンカツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad