改装してカウンターのみで復活
初めてきた頃はシチューうどんってなじゃらほいって興味だけで来て
本来のおかずで軽く一杯の食堂使いにハマってしまいました。
最後に来たのはいつだろう?記憶にあるのは2年半ほど前でしたか。
建物が改築されて店舗は綺麗になったのですが、狭くなってました。

160327あづま食堂外観改装

昨年6月に改装してそうでカウンターのみでオーナーご夫婦のみで
こじんまりと営業されていて純粋な地元民や常連客ばかりです。
一時は新世界の観光客が串カツ店に入れなくて流れてきたりして、
この店の良さが感じられないときもあったが、これで一安心。

メニューにあるかす汁は冬限定で、つい最近終了して残念だったが、
かやくごはん小250円と味噌汁100円。

160327あづま食堂かやくごはん小250円と味噌汁100円

コゲの部分もおいしくて、具だくさんであっさり味でたまりません。
難波の大黒もええけど、安ぅてウマいのがありがたい。

大阪でこんなかやくごはんを常時食べられる店も減ったな。
隣の夫婦の奥さんがカジキマグロ食べて「やらこいわ〜」と言えば、
ご主人はざるそば食べてる途中から「もう腹一杯なってきた」と連呼。

情緒がある食堂でうまいもん食うたら、元気出ました。

あづま (定食・食堂 / 動物園前) ★★★★ 3.5
大阪市浪速区恵美須東2-5-7 06-6631-4248
8時半~19時半 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/03/27 12:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピザとパスタの店 | ホーム | 100円寿司の人気店が大阪市内に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad