大阪でちゃんぽんと皿うどんの老舗
大東洋手前のバッティングセンターの道路向かいの道を南へ入ると
路地沿いのビルの一階にあるチャンポン皿うどんの老舗名店。

160402共平亭外観

160402共平亭メニュー

皿うどん900円が出てくると同席者3人全員が驚きの声を上げる。
もしや焼そばとチャンポンも?とビビるほどの大きさでした。

160402共平亭皿うどん900円

とりあえずシェアをしながらとゲソや海老、豚肉、野菜がたっぷりの
餡かけをかき分けて、極細フライ麺をいただく。
結構甘めな餡になっているので、カラシはたっぷり目がちょうど良い。
酢を多めにかけると味がまとまっておいしい。

ここの焼そば700円は餡かけタイプらしいので子供にはソースタイプの
沙麺(ソウス焼そば)750円です。

160402共平亭沙麺(ソウス焼そば)750円

ベタな感じの濃いめのソース焼そばで、餡かけ系の方が良かったかな?

最後は真打ちチャンポン900円登場、皿うどん同様に具がたっぷり!
玉子が落とされてて迫力満点です。

160402共平亭チャンポン900円

魚介の味も加わってますが薄味、コショウをたっぷり効かせて長崎流で
ソースを加えて食べるとコクが加わってしっかりした味になる。

家族経営でほのぼのした中華料理屋って感じで、ゆっくり過ごせました。

共平亭ちゃんぽん / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市北区堂山町15-17 ActⅢビル1F
06-6312-0628 11:00~20:30(L.O) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/04/02 15:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うどん屋?寿司屋?食堂?居酒屋? | ホーム | たこ焼きだけでなく、焼そばやお好み焼きも安い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad