【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
グループで料理の回し合い
静岡駅の南口で居酒屋を検索していると評点が高い店の大半は
海ぼうずグループのお店ということで10軒近く運営している。
ぐるっと回遊してみると全店ほぼはやってる感じでのようでした。
それなら本丸にと海ぼうず本店に行くと満席、火曜の21時前やで。

店員さんにちょっと待ってくださいと言われ「お2階空いてますか?」
とインカムで話してるが、俺たちはホルモン焼肉なんか食わんぞ。
そして、「お隣が空いてますのでご案内します」と連れて行かれた。

160412賤機はん兵衛南町本店入口でおでん仕込み

店名も海ぼうずじゃないし、メニューや価格も違うちゃう?と思い、
スタッフさんに聞いてみると「隣とほとんどメニューは同じです」やて。
店先では静岡おでんがグツグツ煮込まれているので入店。

160412賤機はん兵衛南町本店一品メニュー

メニューの違いは鉄板が店内にあるだけで、後は隣りの海ぼうずから。
なんと厨房で隣りとの受け渡し口があるではないですかっ!

名物5時間煮込んだ半熟玉子は隣りの海ぼうずからだそうです。
わざわざ業態分けたり、店名変える必要あんのか?ちょいと不思議。

160412賤機はん兵衛南町本店セットメニュー

静岡おでん盛合せ7本700円の玉子を半熟卵に変えて、3人いたから
半熟玉子130円を2本追加しました。

160412賤機はん兵衛南町本店おでん各種100円~

黄身がとろ~り、玉子は噂通りのおいしさでこれだけで十分かも。
おでんの練り物も硬め、鰹節と青海苔で食べるのは好きかも。

160412賤機はん兵衛南町本店生しらす580円

生しらす580円は本場だけにおいしいけど、和歌山ならもっと安いかな。

焼鳥なんか10本で1800円で、大阪なら1本100円前後のものばかり。
静岡の人も同席していたが、これでも高くないですよと言うんです。

160412賤機はん兵衛南町本店焼鳥10本1800円

生ビールが500円という高価格で維持できるのも競合が少ないからか?
3人で3杯ずつ飲んで軽く食って1人2700円なんて高いよな~
関西なら2000円くらいで収まるでって言ったら驚いてました。

賤機はん兵衛 南町本店居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
静岡県静岡市駿河区南町6-11 054-282-1600
16:00~00:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2016/04/12 21:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名物海鮮かき揚げ丼の大砲 | ホーム | 静岡で知らない人はいないハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

