【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
名物海鮮かき揚げ丼の大砲
沼津といえば漁港の海鮮かき揚げの店が有名なんですよね。
最後に食べに行ったのは8年ほど前でがっつり食べました

160413魚河岸丸天魚河岸店外観

店の外観は変わらず、前回の平日の朝方とは違いランチタイム。
店先で待つ人やなど、店内も多くの人でにぎわっておりました。

160413魚河岸丸天魚河岸店海鮮かき揚げ900円メニューサンプル

わかりやすい料理のサンプルを見ながら何を食べようか悩むけど、
結局は丸天の名物海鮮かき揚げ900円と釜揚げしらす280円。
海鮮かき揚げ丼1100円よりも単品にごはんセットが200円で
食べる方が良いと思ったけどごはんは自重しました。

160413魚河岸丸天魚河岸店海鮮かき揚げ900円と釜揚げしらす280円

どーんと出てきたのはお茶の筒みたいな海鮮かき揚げでした。
「倒してから食べてくださいね」と言われ、その前にパチリ。

160413魚河岸丸天魚河岸店海鮮かき揚げ900円

160413魚河岸丸天魚河岸店海鮮かき揚げ900円割り箸よりは短い

割り箸よりは短いけれども、相当な大きさで笑いしか出てきません。
倒して食べ始めるのですが、衣が飛び散ってしまいます。

160413魚河岸丸天魚河岸店海鮮かき揚げ900円倒して食べてください

中はほぼ空洞で、具も細かすぎて少ないので衣を食べてる感じ。
口の中が脂っぽくて飽きが来るし、釜揚げしらすで口直しをしながら
食べないと続かないので注文しといて正解でした。

160413魚河岸丸天魚河岸店釜揚げしらす280円

これなら名古屋駅前の天八の桜えびのかき揚げ600円の方が、
コスパも良くておいしいのでおススメです。

この状態で海鮮かき揚げ丼としてごはんの上に乗っかってたら
食べにくそうやったから単品で正解と思っていたら...
隣りのインバンド客30名ほどがコースとして海鮮かき揚げ丼が
どんどん運ばれてきて驚きでした。

結果は言うまでもなく、衣は飛び散るは撮影会で騒いだりして、
店内が祭り状態で騒然となりました。

160413魚河岸丸天魚河岸店魚河岸わいわい丼1560円

連れの魚河岸わいわい丼1560円の方がバラエティに富んでいて、
無難な感じがしたのでネタ食いはやめれば良かったと後悔。

店もスタッフが多いのですが、司令塔が持ち場を動き回るので混乱、
スタッフ同士の大きな声で落ち着いて食事ができませんでした。
これが土日で日本人観光客が集中した時を想像するだけで怖い。

魚河岸 丸天 魚河岸店魚介・海鮮料理 / 沼津駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7
静岡県沼津市千本港町114-1 055-963-0202
7:30~21:30(L.O.20:45) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/04/13 13:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<心地よい刺激のカレーうどん | ホーム | グループで料理の回し合い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

