【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
築地のラーメンといえば井上
東京出張で月曜の朝に事務所なんで前泊か夜行で行くしかないので、
サンライズ出雲が予約で来たので0時34分の大阪駅発で出発。

160425大阪0時34分発サンライズ出雲到着

160425大阪0時34分発サンライズ出雲乗車

寝台特急なんですが特急料金のみで利用できるのびのびシートは
新幹線で東京へ行くよりも安く利用できます。

160425大阪0時34分発サンライズ出雲5号車のびのびシート

160425大阪0時34分発サンライズ出雲5号車のびのびシート区割り

畳一畳分の広さで、隣りの人が寝ているのは丸見えなんですよね。
いびきがうるさい人が近くにいなければ快適に眠れます。

160425大阪0時34分発サンライズ出雲のびのびシート寝るとき

カプセルホテルよりもプライバシーがないので苦手な人も多いかも。
そんなこんなでサンライズ出雲は東京駅に定刻7時8分到着。

前回、築地に来て久々に食べたと思ったがその日の目的は小田保、
小田保のカキミックス定食を食べた後だったので食べれなかった。
今回は井上を決め打ちで地下鉄を乗り継いで築地に到着。
ちょっと浮気心で海鮮丼?なんて揺らぎましたが初志貫徹です。

160425井上外観

中華そば700円を注文して、店舗前の離れたとこのテーブルで待つ。
5分ほどで運ばれてきて、相変わらずチャーシューたっぷりです。
ベースの味がしっかりしていながら、素朴に仕上げた醤油味。

160425井上中華そば700円

これぞ中華そば!って思えるラーメンで、多くのラーメン店の店主も
参考にした味なんだろな~と思いながら完食。
築地市場が移転しますが、場外は残るので井上はどうなるんだろう?

井上 (ラーメン / 築地、築地市場、東銀座) ★★★☆☆ 3.5
東京都中央区築地4-9-16 03-3542-0620
5時~13時半頃 日祝休み・不定休(築地市場に準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/04/25 07:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東京駅まで歩ける和風ホテル | ホーム | 牛丼よりサイドメニューが好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

