空港職員のオアシスに潜入
普段は空港に行っても飲食店が高くて食事をとることないのと、
いつもギリギリに到着のため時間がないことが多い。

ちょっと早めに空港へ着いてしまいそうでしたのでネットで検索、
伊丹空港大阪国際空港)にも食堂があるとの情報。

160626オアシス進入路

タイや那覇に旅行に行った時に職員の利用率が高い食堂があり、
リーズナブルでそこそこ安かったのを思い出しながら探索。

160626オアシス入口通路

普段は通り過ぎているJALとANAの連絡通路の喫煙所の垣根の
横を通り抜けると駐車場の通路みたいなとこに看板が見えた。

160626オアシス入口

近づいていくと関係者以外立入禁止の注意書きが貼ってあり、
少しビビりながらも扉を開けてみると正面にはサンプルケース。

160626オアシスメニューサンプル

10時までの朝定食などもあり、リーズナブルな価格設定です。
一般的な食堂のように食券を買ってのセルフ方式。

豚汁朝食350円は味噌は薄いが具だくさんでおいしいですね。
選べる一品は10種類ほどある中から卵焼きと焼魚の一皿。

160626オアシス豚汁定食350円

これまた機内食で食べたことのあるような感じのものでした。
後で調べたら機内食を作っている会社の運営でした。
白米か五穀米を選べるてのもうれしくて、迷わず五穀米です。

朝9時過ぎでしたが20名ほどのうち私以外は一仕事を終えた
空港内職員や整備士、地上職の方々でしたね。
JALに近いせいか9割はJALの制服の方々でした。

160626オアシス店内から飛行機

そんな空港職員のオアシスで飛行機を見ながらの朝食は最高!

オアシス定食・食堂 / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル1F
06-6856-7430 6:00~19:00(L.O.18:30) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/06/26 09:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鎌倉で名古屋名物 | ホーム | 新幹線口側で名古屋めし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad