鎌倉で名古屋名物
名古屋にしょっちゅう出張で行くようになってからなんですが、
きしめんを食べる率が下がってきています。
今日は東京出張前にプライベートで鎌倉観光に来たので、
ちょっと鎌倉らしいものでもいただこうかと思っていた。

あじさいのシーズンで観光客でごった返しやったんで、
ランチを後回しにしたらどの店もどんどん営業終了。

なんとか1軒空いてる店があるなと思ったら名古屋名物の
きしめんをウリにしている店でした。

ころっていう冷やしメニューもあったので期待しながら入店。
16時過ぎでしたから店内は私のみ。

ころきしめん700円は高いな~と思ったけど他が高すぎっ!
観光地価格と我慢して注文したが出てくるのが遅い。
15分ほど待って出てきたのはぬるいきしめんでした。

160626むつ富ころきしめん700円

水切りもしっかりできていないので、めんつゆも薄くなっている。

料理が運ばれた後は女将が見えるとこで何もせず座っていて、
微妙な空気感が流れて気を遣いました。
いろんな思いがありましたがランチを後回しにした俺が悪い。

むつ富そば(蕎麦) / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.1
神奈川県鎌倉市長谷1-15-13 0467-25-5051
11:00~17:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/06/26 16:30 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あたまライス | ホーム | 空港職員のオアシスに潜入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad