たっぷりの肉と玉子におひつごはん
本町のサラリーマンの食堂ともいえる店で東京からの客人とランチ。
焼肉と玉子をおひつごはんでがっつりいただく店です。

ダブダブが基本で鉄板焼肉がダブルで玉子焼きもダブルで850円、
昔はシングルもあったんでしょうがダブルからしかオーダーがなく、
ダブダブからが基本メニューになったんでしょうね。

160715ニューハマヤ瓦町店ダブダブ定食850円

夜は和牛鉄板焼きの店なんで切り落としの細切れを炒めてあり、
塩コショウだけで炒めてあるが濃い味。

160715ニューハマヤ瓦町店ダブダブ定食850円お肉たっぷり

卵焼きもフワフワで少し塩っ辛いがごはんがすすむ味付け。
おひつごはんをついついお代わり、福神漬けもたまらんね。

スタッフの女性陣も気遣いが良く、水のおかわりなども定期的で、
おひつごはんのなくなり具合にも気づいてくれました。

回転率も早く、行列でも少し待てば入れるくらい早食いの人が多く、
料理もダブダブなら、お客さんもダブダブの方が多かった。
そういう私もごはんを食べすぎで、おなかがダブダブ(笑)

ニューハマヤ 瓦町店定食・食堂 / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市中央区瓦町4-3-10 06-6231-8787
11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/07/15 11:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイーヤータイ3周年明けにごあいさつ | ホーム | 天満の路地裏焼肉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad