リーズナブルなトンカツ屋
名古屋の人が味噌かつばかりを食べるわけではないと感じた店、
ここのトンカツ屋で味噌かつ食べてる人はほとんどいない。

160726大黒や外観

Aランチ770円はロースカツと海老フライ1本がメインで、ごはん、
味噌汁、キャベツがおかわり自由です。
50席くらいを2人のおばちゃんで回して、目が行き届いている。

160726大黒やランチメニュー

トンカツは80~90gくらいと小ぶりですが、肉質は悪くないので
小さくても食べ応え充分でした。
海老フライはほっそりしていて、甘エビかと思うほど細かった。
結構な衣の量でミンチカツのBセットの方が良かったかも。

160726大黒やAランチ770円ロースカツと海老フライ

しじみたっぷり入った味噌汁とキャベツはお代わりしたけど、
食べ過ぎ注意方のためごはんのおかわりは自重。
アルコールを分解する豚肉と肝臓を助けるしじみの味噌汁、
脂肪を吸収しにくくするキャベツと二日酔いの日には良い。

大黒やとんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
愛知県名古屋市中区栄3-4-5 メルサ栄本店B1 052-251-3505
11:00-20:30 定休日はメルサに準ずる

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

ポイントアフィリエイト

【2016/07/26 12:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼鳥チェーンのトリキではなく鳥貴 | ホーム | ステーキ300gはお得>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad