【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もんぜき通りのカウンター喫茶のカレー
築地に泊まったホテルに朝食が付いてなかったので築地市場へ。
まずは場外を散策して場内もと思ったが、思うより時間がない。

160803さかえや外観

築地といったらマグロ丼か寿司やろっ!って言われそうなとこを
あえてカレーを食べようと、もんぜき通りの喫茶系の店。

160803さかえやカレーライス500円

カレーライス500円は辛くなくてむしろ甘いお子様カレーな感じ、
とろとろの豚肉がチョロチョロ入ってて関東の家庭のカレーって
こんなんなんかなぁ?な~んて思いながらいただく。
朝食にはちょうど良い優しいカレーで、おいしくいただきました。

喫茶店らしくトーストやコーヒーもあるし、マグロ丼や焼肉までも。
初老のご夫婦が仲睦まじくのんびり経営、近所のお医者さんが
挨拶しながら通っていくのが下町風情を感じました。

築地でカレーといえば中栄でしたが、ここもええカレーです。

さかえや丼もの(その他) / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
東京都中央区築地4-9-12 03-3541-1057
5:30~14:00 (料理7:00~) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/03 08:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とろろ料理の食堂 | ホーム | 牛すじ肉の鉄板焼きデミグラスソース味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

