昭和の食堂系中華
境港に遊びに来るたびに食べに来たいと思いを寄せていた店だが、
盆と正月、タイミングが悪いなどご縁がありませんでした。

160828蓬莱外観

3年ほどの思いがようやく実り、お店に伺うことができました!!

160828蓬莱メニュー看板

でも、お目当てのメニューがメニュー看板にはありません。

160828蓬莱店内メニュー

中に入って取りあえずメニューを見ますがカツ丼はないようで、
ハーフセットメニュー700円のチャーハンと中華丼を1つずつ。

160828蓬莱チャーハンセット700円

素朴な牛骨醤油のラーメンがほんのり甘くてあっさりした味で、
昭和レトロを感じるラーメンです。
チャーハンもあっさりで、玉ねぎとチャーシューがたっぷり。

160828蓬莱中華丼セット700円中華丼

ラーメンスープがベース?の餡の中華丼も意外な攻めであり、
これまたあっさりで意外にイケておもしろい味。

ネットで見ていた淡雪のようなカツ丼には出会えませんでしたが、
戦後の食堂が中華料理屋になった感じの風情が良かった。
ココイチにも負けず劣らずのマンガの量、私が高校時代に読んだ
週刊ヤングマガジンのコミックが多かったのもうれしかったな。

私たちが入ったのが13時半でしたが、あとから続々入ってくるも
満席やら品切れで人気の度合いがうかがえました。

蓬莱ラーメン / 境港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
鳥取県境港市中町32 0859-44-2083
10:00~14:00 水曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/28 14:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち食いに近いセルフ系うどんチェーン | ホーム | やっぱイカ天のそばがウマい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad