【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっぱイカ天のそばがウマい
いつもは淀江の本店ですが、今日は新しくできた店に来てみました。
淀江本店の良い歳の取り方も店内に味があって良いのですが、

160827ひの木家観音寺店外観

お屋敷みたいな新築で、庭の作り込みができているのも良い。
出雲そばといえば割子そばで味を変えていくのが名物でもあり、
三色という割子(わりご+山芋+いか天)1080円もある。
ここは天ぷらが海老ではなくてイカっていうのもおもしろくて、
天ざるそば980円にしました。

160827ひの木家観音寺店天ざるそば980円

鳥取なのに出雲そば?大山の名水で天皮まで挽かれたそばで、
そばの風味も良くて少し柔らかめです。

160827ひの木家観音寺店天ざるそば980円白イカの天ぷら

天ぷらは分厚くて弾力があるのに柔らかくて甘い白イカがウマい。
これでもかってボリュームの天ぷらは食べ応えもある。
他にも岸本店も行ったことがありますが、どの店舗も味が一定。
こういう安心感も人気の理由なんでしょうね。

ひの木家 観音寺店そば(蕎麦) / 東山公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
鳥取県米子市観音寺新町1-15-2 0859-35-6244
10:30~22:00 月曜10:30~15:00 不定休(毎月1回)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/27 15:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昭和の食堂系中華 | ホーム | 飲み放題ありで手羽揚げがウマい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

