コスパの高い揚げ物食堂
桜山駅を上がってすぐのカウンターだけの小さな揚げもん食堂。
唐揚げ定食550円や八丁味噌カツ定食650円などがあります。

160817さくとん外観

出張に来るたびに食べていた味噌カツも頻繁に出張で来だすと、
味噌カツを食べる機会も減っていたので久々に味噌カツ650円。
唐揚げも人気なんで2個100円をトッピングで追加。

160817さくとんメニュー看板

名古屋駅や栄などなら1000円前後は取られるだろう大きさで、
厚さは1.5cmはあるのに柔らかくて箸でも簡単に切れます。
豚肉の甘みもあってジューシー、味噌もほどよい甘さでウマい!

160817さくとん八丁味噌カツ定食650円唐揚げ2個100円

低温でじっくり揚げてから高温のフライヤーで外をカリッと揚げた
唐揚げは鶏肉にもしっかり味が付いていてうまかった。

安くてボリュームあるのは近くに名古屋市立大学があるから?
昨日食べに行った古味煮亭も安くてデカ盛りでウマかったけど、
やっぱ大きな大学の近くにはええ店があるもんやなぁ。

通し営業なので15時半でもランチ難民にならず助かりました。
客席は空調がなく、扇風機1台なので夏は暑くて大変でした。

さくとんとんかつ / 桜山駅御器所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
愛知県名古屋市昭和区桜山町5-98-7 052-852-0657
11:00~22:00 日曜日(平日臨時休業有り)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/17 15:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大人のお子様ランチ | ホーム | 玉子丼におかずいっぱい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad