大阪のネパール料理の先駆者
中崎町に長く続くネパール料理店があって久しぶりに訪問。
15年くらい前までは良く行ってたのですが、ほんま久々。

160820カンティプール外観

ネパール料理というとインド料理と混同されがちなんですが、
中華系の流れを感じる料理も多いのが違いかな?
その前にインネパと呼ばれるインド・ネパール料理が多くて、
いつの間にやらイコールになっているんでしょうね。

160820カンティプール看板メニュー

160820カンティプール本日のスペシャルカレー

ハーフ&ハーフセット900円(手前)はカレーを2種選べて、
チキンと海老は+100円でチキンは辛めにしました。
ただ辛いというわけではなく、味がしっかりしておいしい。

160820カンティプール手前ハーフ&ハーフセット900円チキンと海老_100円と奥ネパールタルランチ1300円チキンと本日の豚とニラ

ネパールタルランチ1300円はチキンと本日の豚とニラ、
野菜の炒め物というよな本日の日替りの豚とニラです。
中華でいう香菜(コリアンダーとかパクチー)が効いて、
良い香りで豚肉の臭みも取れています。

ライスかナンだけでなく、五穀米も選べましたのでヘルシー、
ゆったりとした空間で南アジアの食堂の雰囲気でしたので、
非日常を感じることができました。

北浜のネパール料理のマナカマナ同様、インドになびかない
ネパール料理店であって欲しいものです。

カンティプールネパール料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区黒崎町7-13 06-6359-3884
11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00
定休日 月曜日・第3日曜(月曜祝日は営業、翌日休み)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/20 15:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポテそばに次ぐ新メニュー冷やだし | ホーム | 大人のお子様ランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad