立ち食いに近いセルフ系うどんチェーン
大阪でソウルフードはたこ焼きやお好み焼きと思われがちで、
うどんもせやけど紅しょうがの天ぷらや串カツと思う。

今でも大阪のスーパーでは紅しょうがの天ぷらが売られてる。
子供の頃は土日の昼ご飯は紅しょうが天にうどんかそうめん、
ようダシに浸けて食べてたのを思い出す。

160830つるまる饂飩阪急かっぱ横丁店外観

セルフうどんチェーンで紅しょうがの天ぷらがあるのはここだけ

160830つるまる饂飩阪急かっぱ横丁店かけうどん290円、紅生姜天90円

かけうどん290円に近所のスーパーで買うよりも分厚くて大きく、
ほぼ同額のしょうが天90円を投入。

160830つるまる饂飩阪急かっぱ横丁店紅しょうが天オンザかけうどん

ダシが徐々に赤くなっていき、酸味が効いて好っきやわぁ!

麺乃庄 つるまる饂飩 阪急かっぱ横丁店うどん / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.2
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F
06-6292-5514 11:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/08/30 15:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<酒が残ってる日のそばは? | ホーム | 昭和の食堂系中華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad