鉄板トンテキはテッパンの味
友人に紹介したら少し前に食べに行ってくれて好評だった店で、
そう言われたら俺も食べたくなって大津方面に来たので訪問。

お目当てのトンテキが乗った肉カレー880円が食べたかったが、
金曜はカレーの日で安くなってたせいかカレーが売切れ。
仕方なくこの店の名物である伝説のトンテキ(並)880円です。

160909最後にカツ。伝説のトンテキ880円

熱々の鉄板で音を立てながら運ばれてくると待つに待てません。
おもいっきりトンテキ一切れを口に運んでがぶりとかじると
肉厚でジューシーやのにスッと簡単に噛み切れる。

160909最後にカツ。伝説のトンテキ880円トンテキは鉄板で提供

70度のラードに15分浸けてからじっくり焼かれる200gの豚肉。
このひと手間が縮むことなく柔らかなトンテキになるんやね。
ごはんも進んで、ガッツリいただいて満腹になりました。

最後にカツカレーライス / 島ノ関駅石場駅浜大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
滋賀県大津市島ノ関6 京阪大津線島ノ関駅前
11:00~20:00 日曜休み(営業の時もあり) 店頭に休みの日を掲示

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/09 14:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<見たこともないエビフライにビックリ! | ホーム | 東京でも安定の味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad