ワンランク上のスリランカ料理へ
長年にわたり中崎町で愛されてきたスリランカ料理店がありましたが、
この10月3日からオーナーがチェンジで新たにオープンするとのこと。
プレオープンではありますがメニューもしっかりしております。

160922ambalama(アンバラマ)外観

前のスタッフも引き継いで、前オーナーシェフもいらっしゃってました。
外観に大きな変更はなかったけど、店内はプチリニューアル。

スリランカレディやスリランカの釣人の装飾なども増えて雰囲気があり、
テーブルもおしゃれになってました。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円のサラダとスープ

関西のスリランカ料理店で呼び名はそれぞれあうカレーのプレートを
注文して色鮮やかなサラダとスープが提供されました。

アンバラマプレート1200円のライスをバスマティライス変更+200円、
カレーはマトンカレーにしたので+100円でした。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円バスマティライス変更_200円、マトンカレー_100円

こういった野菜カレーや付け合わせなど数種類を1つのプレートに盛り、
色とりどりにするのはスリランカ料理らしいところです。

現地の高級ホテルのカレーのようで、ローカル的な要素も取り入れて、
辛さは少し控えめだけど、スパイス感はしっかりあります。

160922ambalama(アンバラマ)パティス400円

パティス400円はマッシュしたポテトにスパイスをしっかり効かせてあり、
茹で玉子が入っている揚げパイでスナック感覚でおつまみにも良い。

3歳の子供が食べれるのがなく、バスマティライスで焼飯ができるそうで、
フライドライス800円(訪問時はメニューになし)を作ってくれました。

160922ambalama(アンバラマ)フライドライス800円

中華料理のチャーハンに軽くスパイスが乗っかった感じで大人でもウマい。

最後にアンバラマプレートに付いているデザートはバナナとアイスに
チョコレートソースとナッツがかかってておいしかった。

160922ambalama(アンバラマ)アンバラマプレート1200円のデザートはバナナとアイスのチョコレートがけ

最後にスリランカのホテルでも良くあるバーカウンター飲みができるので、
スタッフの方と食後の談笑をさせていただきながらスリランカのお酒の
アラック500円で軽く一杯と大満足。

160922ambalama(アンバラマ)バーカウンターで食後に軽く一杯

愛嬌のあるスタッフばかりで、シェフの方なども日本語ができる方がいて
日本語でも安心して楽しめる店です。

ambalamaスリランカ料理 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.6 昼総合点★★★☆☆ 3.6
大阪府大阪市北区中崎3-5-14 06-6376-0999
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/22 20:00 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スパイスの効いたトンテキカレー | ホーム | 幅広きしめんは苦手かも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad