濃厚豚骨には味噌がウマい
浜松に何回か来ているが、浜松餃子には縁が無いままなんです。
今日こそ浜松餃子をとむつぎくに行ったら大行列のため断念。

160915三太モール街店外観

前から昼、夜共ににぎわっているラーメン屋さんに行ってみたら、
広い店内は若者を中心にほぼ満席だが回転が早く並ばない。
夜は醤油、みそ、塩が710円、辛みそ760円と普通のラーメン
価格なのにランチはラーメン全てにライス付きで620円とお得。

まずは醤油と思ったが、みそか辛みそ食べてる人が多いので、
みそを決定して食券を買ってカウンターで待ちます。

160915三太モール街店ランチセット620円みそラーメン

濃厚とんこつベースに味噌がええ感じで加わって深い味わい。
ゴマがいっぱい入っていてドはまりの味でおいしいです。
良い意味での豚骨臭さが味噌で中和され、太めの麺にも合うね。

ニンニクを少しと豆板醤を入れるとしっかり引き締まってくれて、
刺激的で思わず小声で「ウマっ!」と言ってしまった。

160915三太モール街店ランチセット620円みそラーメンライス付

北海道のピリ辛な味噌ラーメンを思わせる安くてうまいラーメン。
ごはんのために静岡らしくワサビのふりかけも用意してあるので、
こういうのも地方から来るとうれしい。

ラーメン 三太 モール街店ラーメン / 新浜松駅浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
静岡県浜松市中区千歳町101 053-458-3364
11:00~27:00(日曜11:00~25:00)月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/09/15 12:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガーリックライスもウマいステーキ定食 | ホーム | 夜食と朝食のカレーがうれしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad