東京の屋台系居酒屋
東京を中心に展開している居酒屋チェーンが新業態にて出店、
食堂、セルフのうどん店と変更してきたが今回は居酒屋。

161019アカマル屋新大阪店外観

まぐろぶつもつ煮、やきとんがあるなどアメ横を思い出す。

161019アカマル屋新大阪店メニュー

東京の居酒屋の定番であるまぐろぶつ380円は皿が大きすぎ、
脂ののった赤身は量は申し分ないが少なく見えてしまいます。

161019アカマル屋新大阪店まぐろぶつ380円、出汁おでん大根120円、厚揚げ120円、こんにゃく100円

出汁炊きと呼ばれるおでんも大根120円、厚揚げ120円、
こんにゃく100円とどれもまずまずウマかった。

161019アカマル屋新大阪店もつ煮込み480円

もつ煮込み480円も高く感じるが、質、量ともに悪くないので、
ここにオプションで豆腐が加えられるとうれしいね。

161019アカマル屋新大阪店ネギ盛り280円

翌朝起きたらスゴい口臭となったネギ盛り280円は珍しい。
これだけで酒のアテでイケそうですがにんにくより危険(笑)

161019アカマル屋新大阪店豚ネギレバ1本180円うずら1本98円

焼きとんも充実し、豚ネギレバ1本180円がトロッとうまい。
うずら1本98円に春菊天が100円てのには驚いた。

〆にもりそばやかけそばが380円であるのも関東らしさ?
二八のあっさりした味わいでスッキリしている。

161019アカマル屋新大阪店もりそば380円

春菊天もそうだが天ぷらを別で注文してトッピングもあり。

お酒は焼酎五合瓶セット1000円や一升瓶のキープも格安で、
キープすると名札が増えていうのはうれしいかも。
関西では珍しくホッピーがあるのでお得に飲めますね。

ランチもコスパが良くおもしろそうなので利用してみたいです。

アカマル屋 新大阪店居酒屋 / 新大阪駅東三国駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー 1F
06-6151-2111
ランチ(平日のみ)11:00~14:00 ディナー17:00~23:00
土・日・祝日12:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/10/19 21:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大阪で激辛麻婆豆腐ならココ | ホーム | ノーマルでもボリュームあるカレーうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad