西成のセルフ食堂
花園町に来て鶴見橋商店街は14時半は開いてる飲食店も少ない。
商店街で惣菜や粉もんでもつまんでランチにするかと思ってたら、
歩いているうちに商店街通り抜けてしまった。

15時までやってる食堂の入口に本日より新米と書いてあったので、
ジャンクなもの食べるよりは良さそうなんで入店。

日替わりに魚系や肉系など食堂で食べれるような定食メニューがあり、
どれも600円いかないものばかりで悩んでしまいます。

料理は作ってくれる以外はセルフでごはんは好きに盛ることができ、
お代わりなしなんでおなかと相談しながらごはんを盛らねばならん。

料理が配膳され始めると呼ばれ、好きなだけごはんを盛りました。
鮭定食550円は鮭の塩焼きが大きくて、厚みもあります。

鮭は脂がのっててええ感じで塩も効いてるので、ごはんが進む。
サラダはカリッと揚がったポテトなどが意外においしかった。
味噌汁も具がたっぷりで、550円なんてお得ですね!



くらし食堂定食・食堂 / 津守駅花園町駅今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



大阪府大阪市西成区鶴見橋2-12-30 06-6562-1222
11:00~15:00 17:00~21:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/04 15:00 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハンバーグも良いけどトンカツ乗せ | ホーム | 西山らーめん使用の味噌ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad