海鮮が安くでいただける店
この店は関西のビニシーブームの火付け役?ともいえるかな、
2006年に天神橋筋七丁目にできてまたたく間に人気となり、
この界隈で店舗を増やしながらエリアを拡大していった。

いつの間にか天満市場周辺のビニシーエリアにも出店しており、
天満市場エリアでも人気店となっている。

161120とっつあん天満店メニュー

定番と日替わりが加わったメニューも手書きがなんが落ち着く。
どれも安くてお財布に優しいのが更に良い。

161120とっつあん天満店まぐろ中落ち350円、するめいか刺380円、とっつあんサラダ380円、枝豆150円

まぐろ中落ち350円、するめいか刺380円など新鮮で量も多く、
とっつあんサラダ380円、枝豆150円と価格バランスも良い。

161120とっつあん天満店紅生姜天100円など

天ぷらは紅生姜天100円など、串カツ屋みたいに1本からで、
サクサクの衣に包まれた具はどれも大きい。

161120とっつあん天満店あさり酒むし380円

はまぐりと悩んだが、あさり酒むし380円はてんこ盛で驚き!
これを最初に注文してたら、これだけで終わってしまいそう。

161120とっつあん天満店だるま塩焼き380円

だるま塩焼き380円は鯛の塩焼きの脂がのった感じで、
ブリやハマチよりあっさりしていた。

後で調べたらメダイというらしく、山陰地方の呼び名みたい。

161120とっつあん天満店きくな100円、豆腐100円

天ぷらを追加で豆腐100円、きくな100円と変わりダネです。
菊菜の苦みがウマくて最後に酒をもう1杯といってしまう。

ステンレスのテーブルにパイプ椅子というノリの屋台風で、
人ごみのガヤガヤ感が好きな人には良い店ですね。

とっつぁん 天満店居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市北区池田町6-15 三和フォールビル1F
06-6351-4649 17:30~23:30 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!



【2016/11/20 20:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年もかす汁が始まりました | ホーム | テーブルが全て座敷はキツい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad