【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こじゃれた街の下町中華
中崎町駅からオシャレなカフェや雑貨店に向かう細い路地にあって、
なんとも古びた感じだが歴史を感じる店で入るのに勇気がいります。

161126八番外観

なかなか開きづらいアルミの引き戸を開けると店主と女将さんがいて、
のんびりテレビを見ながら談笑しているのでヤバっと思いました。

161126八番メニュー1

それでも私たちが入るとテキパキ動かれ水が出され、注文もスムーズ。
今日は飲まずに食事だけと思ってたけどビールの大瓶が450円と安い、
メニュー横のイチローが飲まなあかんやろと言うてる気がして追加注文。

161126八番メニュー2

まずは八宝菜450円が出てきて、大ぶりなイカと豚肉で薄味であっさり。
水溶き片栗粉が強く、餡がモチモチで味が濃い餡に味を奪われた?

161126八番八宝菜450円

チャーハン400円はあっさりしてたんで、ここのベースはやはり薄味?

161126八番キリンクラシックラガー大瓶450円、チャーハン400円


テレビでも紹介された名物?の唐揚げラーメン400円の唐揚げは濃い味、
ラーメンがあっさりなんでバランスが取れておいしいです。

161126八番唐揚げラーメン400円

食べてる間にも買い物帰りのカップルや近所に住んでるような男性が来店、
4名2卓とカウンター3席がほぼ満席になり途中は断ってました。

何よりもご夫婦の温かい気遣いとアットホームな感じに癒されました。

八番中華料理 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 06-6371-6725
11:30~23:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/11/26 20:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ランチはラーメン定食がお得 | ホーム | ほっこりするうどん屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

