噴火は食べれないが変わらない味
リサーチパークの向かいのビルの1階に懐かしい看板を見つける。
若かりし頃に北山の堀川通でチャーシューが噴火してるみたいな
ラーメンを必死で食べたとこ店やんかいなと入ってみた。

161202らーめん日本一外観

大盛りチャレンジメニューも健在で2店舗目と聞いてみると北山は
父の店で、こちらは息子の店ですと言われました。

とりあえずチャレンジメニューではなくラーメン(並)700円にします。
懐かしい感じがウマいと思わせるのか、なかなかの豚骨醤油味。

161202らーめん日本一ラーメン(並)700円

しっかりした濃い味であるが、後味はあっさりした豚骨ラーメン
いろんなことを思い出しながら、良いランチでした。

らーめん日本一ラーメン / 丹波口駅西院駅(京福)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
京都府京都市下京区中堂寺南町105 ゴールドハイツ五条 1F
075-322-0600 11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/02 15:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人気の低価格居酒屋でランチ | ホーム | 毎月1日は釜揚げうどん半額>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad