【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やさしい豚骨醤油
東村山方面で予定があり、ホテルが多い久米川駅で宿を取る。
仕事を終えて駅に着いたのは23時半。

161206ラーメン専門店和外観

まだまだにぎわっている居酒屋も多いが夜も遅くなっているので、
飲むよりは軽くメシを食って寝ることにしました。

意外にサクッとごはんを食べられる店はチェーン店以外ないね、
そんな中、ひっきりなしに出入りしているラーメン店を見つけました。

入口で食券を買って、10席程度でほぼ満席のカウンターに座る。
一つずつ作るのでお待たせすることがありますとの貼紙。
あらかじめ書いてあると待たされても仕方ないと思ってしまう。

横浜家系を感じさせるスープの色、あっさりした味わいの豚骨醤油。
中太のちぢれ麺がスープにうまくからんでいる。

161206ラーメン専門店和ラーメン630円

メンマも食べ応えがあり、チャーシューもほどよい脂でおいしい。
優しい味で夜中のラーメンとしてはちょうど良い。

近所の居酒屋で飲んだ人や電車で帰ってきた人が多く来店しており、
人気の度合いがうかがえます。

ラーメン専門店 和油そば / 久米川駅八坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
東京都東村山市栄町2-21-23 042-396-2787
11:30~30:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/06 23:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<早い、安い、うまい十割 | ホーム | 普通でもものすごい量のチャーハン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

