老舗だからとあぐらをかいてはいけない
浜松駅で何十年も続く老舗の焼鳥屋をいろんな方からオススメされ、
21時でしたが2グループとカウンターに1人の店内。

161207やきとり伝兵衛外観

ピークタイムが早いのでしょうか?少し落ち着いた感はあります。

161207やきとり伝兵衛串もの一品メニュー

161207やきとり伝兵衛ドリンクメニュー

女将さんらしき人と留学生スタッフ2人で店内は切り盛りされており、
注文すると女将さんが焼き始めました。

161207やきとり伝兵衛キャベ玉380円

名物オススメ!と書いてあったキャベ玉380円が最初に出てきて、
キャベツと玉子を炒めてゴマをふっただけで塩味もなくパサパサ。

安い串は2本からでねぎま80円と黒はんぺん90円は2本ずつ、
鶏肉はジューシーさもなく、もっさりした感じ。
郷土料理の黒はんぺんは元味が良いが、生姜醤油など欲しい。

161207やきとり伝兵衛ねぎま80円、黒はんぺん90円、つくね160円

つくねは1本からで160円であっさりしたした味にタレもあっさり。

ある程度食べたところで店主が店内に出てきて歩き回った後に、
目の前のショーケースの大きな保冷剤をガンガン音を立てて
乗っけて片づけていく。
保冷剤を数個乗っけ終わったら早く帰れと言わんばかりに
顔を近づけてきて「ありがとうございました」のみ。

23時までの営業で21時半にラストオーダーとも伝えないで、
カウンターに残っていた俺と同じ出張族1人も速攻で退散。
あまりにも気分が悪いから、俺もすぐにおさらば。

161207やきとり伝兵衛店内焼台

焼き台が斜めになるほど年季が入り、ええ感じの店なんだがね。
入店前に2軒目使いしようとしていたサラ―リーマン2人組が、
「前は良かったんですがね、別の店にしましょう」と言ってたのを
思い出しまして残念な気持ちになりました。

やきとり伝兵衛居酒屋 / 新浜松駅第一通り駅浜松駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0


静岡県浜松市中区旭町10-6 博茂ビルB1 053-456-6918
17:00~23:00 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2016/12/07 21:00 】 | 居酒屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<素朴さで安いラーメン | ホーム | 早い、安い、うまい十割>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad