揚げたて天ぷらの在来線ホーム
雪が舞う中で一番空いてる名古屋駅3・4番線ホームの住よし

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店外観

ネットニュースでは在来線の中でもこのホームのきしめん屋が
天ぷらの揚げたて率が高くておいしいらしい。

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店券売機

ちゃんと揚げたての天ぷらを提供してるとアピールしてますね、
在来線限定ワンコインきしめん500円の食券を買って入店。
但し、急いでる時は揚げ時間もあるので天ぷらトッピングは要注意。

在来線限定のワンコインきしめんは玉子と揚げたての海老天に
ぶぅわーっとかつおぶしがかかってる。

170114住よしJR名古屋駅3・4番ホーム店ワンコインきしめん500円

一味かけすぎると、かつおぶしに一味が固まって潜り込んでいて
辛いとこが一気に喉に当たってむせるから気をつけなアカン。

特急しらさぎや武豊線がメインのためホームはガラガラですね。
かつおぶしを1番線から持ってきたおばちゃんがいたようで、
「1番線は2袋いるけど、うちは1袋で十分。ほかすのが大変」
と怒られてました(笑)
身体があったまったので大阪に戻るため6番線から米原行きに乗車。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 JR名古屋駅 3・4番ホーム
7:00~20:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/01/14 16:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食べやすい魚介系つけ麺 | ホーム | 醤油より味噌の方が良いな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad