【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
伊吹島いりこ100%のあっさりおうどん
天神橋筋商店街の天満駅近くで気になってたうどん屋が十三にできて、
十三駅降りてションベン横丁の入口やから人通りはすごい場所。
新店やのにテントの色をくすませて古く見せてるのも演出なんやろやな。

170408いぶきうどん十三駅前店外観

丸亀製麺のトリドールが新業態としてやってるらしくて上手やな。
入口の看板にオープンセールで全品30円引きって書いてあるので、

裕寿司で立ち食いワンコイン寿司を食べようと思ってたけど予定変更。
店内には2人くらいしかお客さんおらんかったから店員さんが出てきて、
券売機でオススメという鶏天うどん490円にしました。
食べてる間にカウンターや店内が満席になって、スタッフさんは大忙し。

170408いぶきうどん十三駅前店いりこの唐揚げ(無料)

うどんを待ってる間に無料で伊吹島のいりこの唐揚げをつまめます。
この塩加減がたまらんね、なんかお酒が飲みたくなってきます。

170408いぶきうどん十三駅前店鶏天うどん520円がオープン記念で30円引きの490円

伊吹島のいりこの100%のダシに不揃いの麺という見せ方はうまいな、
ちょっと薄く感じるけどあっさり味のおうどん。
鶏天もデカいのが3個で柔らかいけどジューシーです。

丸亀製麺が立ち食いに挑戦して、讃岐の街角のうどん屋さんて感じ。
なんか五反田の人気店のおにやんまによう似た感じの店でした。

いぶきうどん 十三駅前店うどん / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
06-4805-8701 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/08 13:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<茶屋町から十三に移転して復活のイカ焼 | ホーム | ひつまぶしの名店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

