いろんな鍋が楽しめる店
ここに来るのは何年ぶり?たぶん最後は10年以上前になるかな?

170222暁外観

診療所のような外観で、店内は座敷ですがタイルなどが病院みたい。
ここは赤鍋白鍋がメインで豚骨ベースのダシになっています。

赤鍋は辛く、白鍋はシンプルなもので、イカ墨が入った黒鍋まであり、
今回は白鍋黒鍋にして、あっさりかこってりを選べます。

170222暁白鍋とコラーゲンボール

どちらもこってりにしたのですがニンニクもたっぷりで濃厚な味です。
沸騰するとコラーゲンボールを入れ、つくねを鍋の中へ入れていく。

170222暁手羽先唐揚げ

鍋が出来上がるまでにコースの高野豆腐とサラダをいただきます。
手羽先の唐揚げも大きい骨を外して揚げてあるので食べやすい。

170222暁白鍋完成

白鍋はシンプルな味、そこにこってりの濃厚さが追いかけてくる。
それなのにクドさを感じないのがおいしい。
鍋をいただく時には輪切りの赤唐辛子やきめ細やかな白胡麻を入れ、
柚子胡椒などを加えていただくと更においしかったです。

170222暁黒鍋調理中

170222暁黒鍋完成

黒鍋もイタリアン的に最後はリゾットにして意外な味でおいしかった。

170222暁黒鍋の〆のリゾット

これで飲み放題が付いて3700円とはリーズナブルですね。

鍋・鉄板焼 暁居酒屋 / 中崎町駅扇町駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市北区神山町15-8 06-6312-8411
17:00~27:00(L.O.26:00 最終入店25:00) 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/02/22 20:00 】 | 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<唐揚げ食べたいときはココっ! | ホーム | 豊ちゃん卒業生の揚げもん特化店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad