【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
安くてウマい、そしておもしろい寿司屋
初めて行った時は2人で5000円ほどでミナミにしては安いなと思い
次に行った時には板さんがおもしろくて楽しい夜でした。

久々にミナミに出てきたのでさかえすしに来たものの15人待ちの行列、
大半がインバウンドで少し前にはなかった光景。
何かのタイミングで海外の雑誌かネットでの書き込みがあったんやろな。
それなら新規開拓でもしようと手頃な寿司屋を探して数軒見てみたが、
ぐるっと歩き回ってピンとくる店がなく戻ったら8人ほどでしたので待つ。

20分ほど待ってようやく入店したらすぐに瓶ビールを注文しました。
前回同様に少し話しやすい板さんでラッキーでした。

170304さかえすし玉屋町店本マグロのお造りとなまこ

本まぐろのお造りが800円で、モチモチして脂ののりも良くて量もある。
なまこやサザエもいけすの中にあるのを潰してもらいお造りにする。

170304さかえすし玉屋町店サザエ造り

2人で他にも8貫ずつほどいただいてタコの吸盤を見つけたので、
「タコのイボちょーだい」と注文、相方はイボってわかれへんのちゃうの?
と思っていたのですがすんなり通りました。

170304さかえすし玉屋町店タコの吸盤、サバ、甘エビ

まずは握ってもらいましたが、あまりにもコリコリしてておいしいので、
アテとしておかわりして、煮詰めをかけるとある意味デザートでした。

170304さかえすし玉屋町店タコの吸盤アテ

後半は更に面白い板さんに代わり楽しい夜。

170304さかえすし玉屋町店鉄火巻300円

〆は定番の鉄火巻300円ですが、これまたマグロが太くてウマい!

ネタはおいしいし、板さんとの掛け合いも楽しめるカジュアルな寿司屋、
お酒も軽く飲んで2人で6000円とはリーズナブルでお得感のある店。

さかえすし 玉屋町店寿司 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-27 06-6212-2263
18:00~28:30 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/04 23:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<干物と日本酒の種類が豊富な店 | ホーム | ここのカレーでカレーにハマる人も多い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

