トリュフが乗った高級な蕎麦だが...
大社長お二方と会食後に面白い店があるというので連れてってもらい、
ナント!そばにトリュフが乗っているというではありませんか!!
まずは酒あて三種800円で焼酎の水割りと一緒にいただきました。

170310トリュフ蕎麦 わたなべ酒あて三種800円は10種類程度から選べ、つぶ貝のめかぶ和え、鯛の子、イカと数の子をチョイス

酒あて三種は10種類程度から選べ、つぶ貝のめかぶ和え、鯛の子、
イカと数の子をチョイスして3人中2人が同じものをチョイスしていて、
痛風まっしぐらメニューやなと皆で大笑い。

さてさて、お目当てのトリュフ蕎麦3800円はトリュフを10g使用され、
目の前ですりながらそばに振りかけてくれます。

170310トリュフ蕎麦 わたなべトリュフ蕎麦 3800円トリュフ

トリュフ蕎麦に使うトリュフ1kg19万円もするトリュフを10g使ってて、
蕎麦の上に1900円が乗っかってることになるんやね。

まずはトリュフの乗った蕎麦を温かいつけ汁にそのままくぐらせて食べ、
次はつけ汁バターを溶かして食べるのですがイマイチ。

最後はブラックペッパーで食べてくださいと言われていたのですが、
もはや日本蕎麦という感じではなくて違和感。

170310トリュフ蕎麦 わたなべトリュフ蕎麦 3800円

フランスでフレンチを食べた後に日本人向けの〆に出てきそうな感じで、
お酒を飲んだ後に焼酎や日本酒を飲みながら〆として食べるものとして
何とも違和感を感じる食べ物でした。

元々、トリュフもそんなに好きなものではないので余計かもしれません、
それでも酒アテ三種がなかなかのもので、カウンター飲みの店として
利用するには良いかもしれません。

トリュフ蕎麦 わたなべそば(蕎麦) / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル1F
06-6442-0724 18:00~28:00 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/10 22:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅田で人気やった北野屋が新世界で復活! | ホーム | アテは唐揚げマウンテン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad