立ち食いそばでラーメン
新幹線まで時間が空いて、遅めやけどなんとかランチにありつきました。
静岡で乗り換えや下車するたびに気になっていた立ち食いの麺処です。

170314富士見そば外観

外観もレトロな感じで、ブルーの看板とメニューの札が良い色合いです。
駅弁の東海軒が運営していて結構なメニューが揃っています。

基本はそばかなと思いつつ、醤油ラーメン450円に気持ちが負けました。
鰹節で取ったそばつゆにネギ油と鶏ガラスープを加えてあるらしいので、
見ためは黒くて醤油辛そうだけど、甘い醤油スープで優しい味です。

このスープを見ると東京の立ち食いそばで驚いたのを思い出しました。

170314富士見そば醤油ラーメン450円

脂っぽくないチャーシューと懐かしい感じのナルト、メンマが入っていて、
ネギがたっぷりなのも良いですね。
450円にしては盛りだくさんなラーメンで、なんか得した気分です。

上りホームと下りホームで営業時間が違うので終了間際は要注意。

富士見そばそば(蕎麦) / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
静岡県静岡市葵区黒金町50 静岡駅構内在来線ホーム
上りホーム8:00~19:30 下りホーム8:00~20:00

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/14 16:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<独りで利用できる焼鳥チェーン | ホーム | 中華でありそでないメニューを食べた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad