お肉屋さんの肉バル
人形町の裏通りにあるお肉屋さんが経営する肉バルに行ってみた。
肉バルというかドイツやイタリアの肉系のレストランという感じです。

ドリンクとかアラカルトメニューは普通ですが、肉を選ぶのが面白い。
コルクボードに肉の産地、部位名、グラム数、熟成日数が書かれた
紙が貼り付けてある中から好きなものをチョイイスする仕組み。

170321小松屋人形町本店セット

メインの肉は選んだので、パスタを揚げたものをアテに飲み始める。
まずはハーブが香るソーセージから提供されました。

170321小松屋人形町本店ソーセージのローズマリー瞬間スモーク1280円

ソーセージのローズマリー瞬間スモーク1280円は芳醇な香りで、
スモーキーな感じはお酒が進みますね。

170321小松屋人形町本店生ベーコン盛り合わせ

生ベーコンの盛合せもいろいろな部位が乗っていて楽しませてくれ、
それぞれの部位に合わせたお酒を飲みたくなります。

メインのお肉は焼かれる前に目の前に持ってきてくれて現物確認。

170321小松屋人形町本店サーロイン栃木456g焼く前

サーロイン栃木456gは脂の感じもソフトな口当たりでクドさがない。
噛んだ瞬間はカリッとするけど、すぐに柔らかさを感じることができ、
口の中にジューシーな脂が広がってくれる。

170321小松屋人形町本店サーロイン栃木456g焼き上がり

お肉が提供されるときにベルが鳴らされるのは気恥ずかしいので、
各テーブルごとに鳴らされて落ち着かない。
お肉をじっくり静かに楽しみたい人には向かないお店かもね。

小松屋 人形町本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4
東京都中央区日本橋人形町3-7-2 03-6661-9851
17:00~23:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/21 20:00 】 | 焼肉・しゃぶしゃぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マグロ丼の人気店 | ホーム | たい焼きとかき氷の店で焼きそば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad