上品な干物料理の店
少し前まで難波の千日前通りから御堂筋を南下して西側のビルの
地下にあった干物の店が閉店
して移転先がわからずじまい。
知人に心斎橋筋商店街のお茶屋さんの路地を入ったとこの店に
連れて行ってもらったら寸菜太福の移転先でした。

付き出しはホタルイカの酢味噌和えと生湯葉で軽めに始まります。

170325一夜一夜別宅寸菜太福付き出し

170325一夜一夜別宅寸菜太福干物盛りだくさん

味醂干し盛り合わせと焼き野菜をいただきながらお酒が進みます。
最高の酒のアテはイカのくちばしであるトンビ!

170325一夜一夜別宅寸菜太福干物が焼き上がり

俺ら世代はトンビって聞くと元西武ライオンズの東尾を思い出す。
土鍋で炊かれるごはんもおいしいので〆には最高です。

先日行った大阪駅前第4ビルのひもの野郎が良い意味の荒々しさで、
同僚とワイワイガヤガヤって感じで気軽に飲みたいときの店としたら、
こちらは路地裏の隠れ家でデートや接待などじっくり日本酒と干物
上品にいただくという時に使いたいですね。

どちらも良い店なので、行く人と内容によって使い分けしたいものです。

一夜一夜 別宅 寸菜太福魚介・海鮮料理 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-19 06-6241-0617
17:00~24:00 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/25 21:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<激辛台湾ラーメンの最後の一杯 | ホーム | マグロ丼の人気店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad