【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾まぜそばのカレーバージョン
錦の歓楽街でも久屋大通駅近くになると派手さはなくなってくるよね、
どちらかというとリーズナブルなビジネスホテルが多いエリアです。
そんなところに台湾まぜそばの人気店があるようです。

170329らーめんまぜそばあらし錦店入口

名古屋では台湾まぜそばなるものが人気になってきているようで、
味仙の台湾ラーメンとはちょいと違う。
どちらかというと東京の油そばが具だくさんになった感じかな。

170329らーめんまぜそばあらし錦店トッピング&サイドメニュー


この店には台湾まぜそばにカレー粉が合わさった進化版があります。


170329らーめんまぜそばあらし錦店ラーメンメニュー

ビルの通路を奥に行き、店の前にはパイプ椅子と券売機があり、
台湾カレーまぜそば900円の食券を購入して入店してみると、
12席ほどのカウンターは満席で10分ほど待ちました。

170329らーめんまぜそばあらし錦店台湾カレーまぜそば900円

カウンター席に座って食券を渡すと5分ほどで出てきました。
ニンニク入りでタマネギもたっぷりでこれは臭くなりそうです。
玉子を潰してレンゲと箸でキレイに混ぜていきます。

170329らーめんまぜそばあらし錦店台湾カレーまぜそば900円混ぜる

魚粉とカレー粉が混ざり、ニンニクの刺激でなかなかイケます。
麺もツヤツヤで食べ応えのある麺に新感覚の味でおもしろい。
シャキシャキの水菜も良いアクセントとなり、食感が良い。

170329らーめんまぜそばあらし錦店台湾カレーまぜそば900円追いメシ

最後はまぜそば定番の追いメシ、ベースの味からするとカレーライス?
このスパイス感は刺激的なキーマカレーを食べている感じになる。
これやったら大盛りでもペロッと食べれたでしょうね。

らーめんまぜそば あらし 錦店ラーメン / 久屋大通駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
愛知県名古屋市中区錦3-3-30 桜ビル1F 050-5590-1748
18:00~29:00(L.O.) 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/03/29 23:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ついついガッツリ飲んでしまいそう | ホーム | マグロ丼がウマいけど気分転換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

