関西で初の朝ラー
いつも新大阪から乗車する新幹線は11号車から13号車なんで
在来線から乗り換えでは使うことのなかったスタバ付近の階段。
売店に寄った時に朝ラーメンをやっているのを見つけたけど、
朝の乗り換えはバタバタでゆっくり朝食の時間を取れてなく、
今日は早めに出れたのでようやく食べに来ることができました。

170406らーめんしおじ外観

らーめんしおじ?ここも関西のJR駅ナカに多い系列店やね、
永らく新大阪駅改札外の海鮮丼も食べてないな~

おタバコ座れますか?と聞かれて、吸わないからカウンター席へ。
ここは朝からタバコ吸えるんだ?愛煙家にはありがたい店。

170406らーめんしおじ朝食メニュー

ラーメンは通常提供とは違う?あっさりでもしっかりがウリ?
ラーメン1杯620円だが朝なんでコスパは悪いがハーフ400円で
ベーシックな醤油を注文して待つこと3分ほどで出てきました。


油ギラギラのスープですがあっさりした醬油味でスッキリしてる。
飲んだ後や二日酔いの時に食べたくなる西山ラーメン系の味。
麺は軽く縮れてスープがからみ、ほど良い食感が食べ応えあり。

170406らーめんしおじ朝らーめん醤油ハーフ400円

メンマも歯ごたえがあり、チャーシューは脂身少なめしっかり味。
これなら朝からでもノーマルサイズで食べたくなりますね、
塩味もおいしそうだし、浪花そばに飽きてきたので助かるね。

食べてる間も納豆や焼き鮭など一般的な朝定食は超早い提供。
改札外のコンコースにある汐屋の海鮮丼とそばの店と同様に
サラリーマンの味方である汐屋グループやなと思った。

らーめん しおじラーメン / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
06-4805-7016 7:00~22:00(L.O.21:30) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/06 08:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひつまぶしの名店 | ホーム | 小諸のもりそば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad