【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひつまぶしの名店
ようやく来れました熱田蓬莱軒ひつまぶしで有名なお店ですね。
本店は熱田神宮よりも少し離れた場所にあります。

170406あつた蓬莱軒本店外観

料亭のような門構えと店内、格式高い感じで落ち着いております。
ところがランチのピークは満席になり、てんやわんや。

お座敷もあれば、椅子席もあって高齢な方にも配慮されています。
ひつまぶし3600円を注文して出てくるまで15分ほど。

ひつまぶしの食べ方は最初はそのまま食べて、次は薬味をかけて、
三膳目はダシをかけ、それ以降はお好きな食べ方でと仲居さんが
丁寧に説明してくださいます。

170406あつた蓬莱軒本店ひつまぶし3600円

敷き詰められた鰻はパリッと香ばしく、肉厚でフワッとしております。
140年注ぎ足しの秘伝のタレは甘過ぎず、クド過ぎず。
食べ方はワサビやネギの薬味で食べるのが一番好きですね。

おいしいと思いますが、3600円は高く感じるのでリピートしづらい。
歴史と、老舗と良い素材を使っているのはわかりますがね。
私には質、量ともに他店の2000円以下のうな重でも十分な感じ。

あつた蓬莱軒 本店うなぎ / 伝馬町駅神宮前駅豊田本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
愛知県名古屋市熱田区神戸町503 052-671-8686
11:30~14:00(L.O.) 16:30~20:30(L.O.)
毎週水曜日と第2・第4木曜日が定休日(祝日・祭日は営業)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/06 12:30 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<伊吹島いりこ100%のあっさりおうどん | ホーム | 関西で初の朝ラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

