【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
駐車場近くで風情のある店
出石そばを食べに来たが、いつも店が多すぎて悩むんですよね。
他の観光地でも駐車場近くとか、大型店はハズレることもある。

170428官兵衛周辺の街並み

170428官兵衛外観

そんな駐車場近くでこじんまりと雰囲気の良いたたずまいの店。
玄関も和風の庭って感じに仕上げてあって心地良い。

170428官兵衛玄関

入ってすぐに製麺スペースがあり自家製粉と手打ちがウリのよう。
奥は広々とした店内で、座敷にもこだわりを感じられる。

170428官兵衛メニュー

さて、今日は何枚食べようかな?とりあえず5皿800円(薬味付)、
妻と子は一緒に田舎そば900円にしました。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円と田舎そば900円

田舎そばは甘皮まで挽いていて、ちょっと濃いめの十割蕎麦です。
出石そばは小皿に盛られて、薬味がいろいろあります。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円薬味

こだわりの赤玉子と山芋のとろろで食べるのもおいしいのですが、
シンプルに濃厚なつゆに合わせて食べるのがおいしかった。

170428官兵衛皿そば(5皿)800円にお代わり1皿120円

おかわりで20皿まで行きたかったけど、次のことも考えて5皿追加。
こないだ食べた南枝よりも好きな味でした。

官兵衛そば(蕎麦) / 豊岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9
兵庫県豊岡市出石町八木68番地 0796-52-3632
10:00~16:30 ※蕎麦がなくなり次第終了 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/04/28 14:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しらすたっぷりパスタがウマい! | ホーム | まさにパスポートのいらないアジア旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

