【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
冷やし中華にマヨは使わない?
少し暑くなってきたので日高屋で黒酢しょうゆ冷し麺510円を注文、
麺大盛り無料のサービス券があったので麺1.5倍の大盛りです。
出てきた冷やし中華は具材が別盛りなのに驚きました。
たぶん好き嫌いがある方のための配慮なんでしょうかね?

170509日高屋荻窪北口店黒酢しょうゆ冷し麺510円

まずは和がらしをタレに溶かして、麺となじむよう均等に混ぜていき、
具材を麺の上に乗っけて食べてみました。

具材の組み合わせによって味が変わるので、この食べ方は良いかも。
なんか物足りないと思ったらマヨネーズやん!てことでリクエスト。

マヨネーズかけたら隣の冷やし中華食べてたおじさんらが驚いてた。
もしかして関東では冷やし中華にマヨは使わないのかな?

そういや注文するときも冷麺って言うたらピンときてなかったよな、
関東は冷麺というと盛岡冷麺を連想するみたいらしいですね。

関西は盛岡冷麺はなじみがないが韓国冷麺も中華料理屋の冷麺
一緒くたに「冷麺」と注文する人が多いです。

日高屋 荻窪北口店ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都杉並区上荻1-8-8 興和ビル 03-3392-8590
10:00~27:30(L.O.27:00) ※金・土は24時間営業 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/09 12:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<景色が良く開放感のあるビアバー | ホーム | ホッピーも安い居酒屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

